新着情報

2020.05.21

ドローン機体について

お世話になっております。
東北ドローン 桐生でございます。
弊社ではドローンを導入される企業様に向けて、現時点で一番最適な機材や周辺機器、ソフトウェア等のコンサルティングを行わさせて頂いております。
私自身もそうですが、「何でもできる最強のドローンやカメラが欲しい」と思いますが、現状ではその様な機材はございません。
現状ではお客様のお仕事の内容をお聞きし、どの様な課題があり、その課題を解決する為のツールとしてドローンを選択して頂いて使い道を一緒に探求していくという「検証スキーム」がございます。
この「検証スキーム」を繰り返し、ドローンをどの様に活用していくかを一緒に考えさせていただきますので、もし今後ドローン導入をお考えの企業様がいらっしゃいましたら是非一度ご相談くださいませ。
ここからは個人的な見解となりますが、先日発表されたDJI社のM300RTKは勉強会等に参加させて頂いて情報を集めた限りでは「最強のドローン」にかなり近いソリューションを持った機材だと感じております。
弊社では、ものづくり補助金を2期連続で取得している実績がございます。
士業ではない為アドバイス程度となりますが補助金を取得して導入を検討されている企業さま個人事業主様からもご相談のご連絡を頂ければと存じます。
是非お気軽にお問合せくださいませ。
info@tohoku-drone.jp
022-765-1421
2019成果事例集に弊社が掲載されております。
「みやぎものづくり補助事業成果事例集(発行:2019.12)」について